マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

庭に咲く花&ペチュニア追加&ジャンボピーマン

オルレア↑毎年こぼれ種で咲いてくれます♪


ゲラニウム↑宿根草で、こちらも毎年咲いてくれます♪


雑草の花↑名前はわかりませんが、のこん菊かな?


今年は、花をアップで撮ろうと思っています♪


宿根草は、消えて咲かなくなる花もあります。

毎年咲いてくれる花は、記録として写真に撮っておこうと思います☆


花壇にペチュニアピンクを植えました♪

花壇向けの種類なので雨には強いそうですが…

白いペチュニアも花壇向けのつもりで買ったのですが、雨が降ると痛む部分はありますね(^^;

花弁にナメクジや点々と小さな穴が、あいていたり…


↑以前は、真ん中にシダと黒龍があったのを取り除き、黒龍(黒く細い葉っぱ)は、鉢植えに追加しました♪

ブーさんの後ろ姿も可愛いので↓

撮ってみました(’-’*)♪

黒龍は、鉢植えのほうが映えるようです。


今年は、ジャンボピーマンの苗を植えました♪

接ぎ木苗です。同じ場所に何度植えても病気にならない苗です♪

マルチングは、枯れ木や枯れ草を敷いてます。見栄えは悪いですけど…(^_^;)

大きく育ってくれるのは良いのですが、虫食いにならないと良いのですが…(^_^;)



西城秀樹さん、お亡くなりになりましたね…

kaeさんを始め、多くのファンの方々が悲しんでおられると思います。

一つの時代が終わったような淋しい感じです。

心からお悔やみ申し上げます。