マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

2番目に咲いた花

椿「祝いの盃」

スノードロップの次に、うちの庭に咲いた花です♪

昨年も公開しているので、マンネリ化している気分です(^^;

今朝は曇り空でしたので、あまり良い写真が撮れなかった感じ…


この写真も今一つかな…

鉢の中から、冬越ししたリシマキアの葉が出て来ました♪

高木ブーさんも一緒にいます♪

誰かが、そう呼んでいました。高木ブーさんごめんなさい(^-^;


庭も幹が痛んだラベンダーを抜き取りました。又、新しいラベンダーを植えようと思っています。

今年は、冬が寒かったのでレモンタイムも枯れたようです(~_~;)

昨日、新しい花苗を植える準備で土を掘り起こし堆肥や石灰を撒いて耕しました。

まだ淋しい庭ですが、これからを期待します♪


こちらもようやく桜が咲きだし、周囲では水仙、木蓮、コブシ等の花が咲いています♪

うちの庭の水仙は、一足遅れで咲きます。

ブログ3年目で、マンネリ化ですが、又咲いたら投稿します。

よろしくお願いします☆