マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

クリスマスローズの苗を買いました♪

日曜日にお店を4件廻って、月曜日に一番気に入った苗を買いました♪

お花の顔をよく見て決めました(’-’*)♪

オリエンタリス ニューハイブリダス↑


今は、玄関の前に飾っています♪

すぐにでも庭に植えたいと思いましたが、店員さんに聞いたら、花が終わってからが良いと言われました。

庭で、上手に咲いて欲しいです。

以前、鉢植えの小苗を2回枯らしました。

(~_~;)

一回は真夏の水切れが、原因です。

今回は、値段が高くても花の咲いている大苗を買って、すぐにでも庭に植えたら枯らしてしまうことはないだろうと思っています。


遊楽斎さんのブログを見ていると、いろんな種類があるのを知り、気に入ったクリスマスローズを捜し廻りました。