マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

京都嵐山 散策

保津川下りの後は、天龍寺の周りを歩きました♪


天龍寺(世界遺産)↓

外国人客や着物姿の若い女の子、着物姿の若いカップルが、京都にはたくさんいました♪

着物は、何処かで着せてもらえるんでしょうね?

時間がなかったので、残念ながらお寺の中には入れませんでした(-""-;)


竹林の道


野宮神社(ののみやじんじゃ)

↑皇太子や秋篠宮御夫妻が参拝したそうです。


↓渡月橋(とげつきょう)


その後、バスで京都駅まで戻りました。



追伸

11月27日 今年最後のピーマン収穫↓

ちっこいのばっかりです(^_^;)

3日めには、傷んできたので、青椒肉絲にして使い切りました。

ピーマンは丈夫で長持ちしますね♪