マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

京都 東福寺&伏見稲荷

嵐山から京都駅に着いて、東福寺に向かいました♪

時間が遅かったので残念ながらお寺には入れませんでした(-""-;)


でも歩道から見る紅葉は、綺麗でした♪

京都に住むカレンちゃん率いる3匹のワンちゃんのママから、コメントで紹介して頂いた東福寺です♪


その後、伏見稲荷に向かいました♪

もう日も落ちて暗くなっています。

たくさんの鳥居が続いていました♪

鳥居の道は長いので途中で引き返しました。

商売繁盛を祈願して、店や会社が立てているようです。

古く朽ちた鳥居は取り除かれ、次々と新しい鳥居が立つようです。


参拝した後は、おみくじを引き、結果は凶から後吉(^_^;)

ポジティブに考えて行こうと思います♪


同行した姉達が、御朱印をもらえなかったので明日も又行くことになり、

昼間の伏見稲荷も見たいとのことで、次の日又行きました。

(しょうがねえなぁ〜(^_^;))


昼間は、人がいっぱいでした。


前日に戻って、

夕食は、ホテルで美味しい鉄板焼のステーキコースをご馳走になりました♪

始めは、写真を撮り忘れ途中からです(^^;


鯛とホタテ↓

残念ながら、ステーキの写真は撮るタイミングが合わなくて撮れませんでした(^_^;)

目の前で焼いてくれるので、焼いている所を撮ればよかったみたいです。

京都に来たら、牛肉は食べたほうが良いそうです。

松阪牛や近江牛が入りやすい所だそうです♪

写真がありませんが、とっても美味しかったです(*´-`)


ホテルに戻って、二泊めを過ごしました。


京都旅行は、後もう一回分あります。

よかったら次もよろしくお願いします❤