マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

京都嵐山 トロッコ列車と保津川下り

姫路から新幹線に乗って京都に着きました。

夜に着いたので、定期観光バスを予約してもらって、夕食を食べてホテルに泊まりました。

翌日は、バスで嵐山まで行って、トロッコ列車に乗りました♪


電車の中から見た景色↓

「わぁー」と言う感嘆の声が上がっていました♪

車掌さんが、最後に歌の披露をしてました♪


亀岡駅まで着いて、保津川下りの乗船場までバスに乗り、しばらく待ってやっと舟に乗りました(^_^;

船頭さんは、3人です。

ユニークな人がいて歌舞伎役者のようにポーズをとりながら漕いでました(^-^)

この舟は、昔は野菜などの食料を運ぶ為に使っていたそうです。


鳥もいます♪名前忘れました(^_^;)


いろいろと名前のついた岩もありました♪

もう忘れてしまいましたが…(^_^;)



トロッコ列車が走っています♪ちょっとわかりにくいですね(^^;


モーターボートが近付いて来て、食べ物を売りに来ました↓

甘酒を飲みました♪


狭い所を通るときは、水しぶきが上がりスリルがありました♪

一時間半ほどの川下り体験でした♪