マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

高橋まゆみ人形展へ

行って来ました♪


心がほっこりするような、田舎のおじいちゃん、おばあちゃん、子どもの人形作品が、良かったです(*´-`)

お義母さん、懐かしくなって涙が出たそうです(*´-`)

顔の表情や皺の一つ一つが、繊細によく出来ていました♪


高橋まゆみさんは、長野県飯山市在住。

こちらには、人形館があるそうです。

ユザワヤ創作大賞を受賞しているそうです。


遅めの昼食は、農家レストランで温かい天ぷらそばを食べました♪

新打ちの蕎麦だそうです♪

蕎麦の味を堪能するには、ざる蕎麦のほうが良いそうですが、寒かったので温かいほうを選びました(^_^;)

厚みのある油揚げが美味しかったです(*´-`)


雨の中、山の紅葉は↓

肉眼では、綺麗に見えましたが、写真では上手に撮れませんでした(^_^;)


温泉に入って、雨の中の連休2日めはこんな感じ、後は少なめの牛丼を食べ、諸々の雑用、買い物を済ませて家路に着きましたとさ(^ー^)