マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

続・ 秋のオープンガーデン巡り 日本庭園

先日の日曜日でしたが、この日は良い天気で少し汗ばむくらいでした。



↑玄関前の松ノ木が、横にアーチのように伸びていますが、この下をくぐると福があるとか幸せになれるとか…とのことです♪

良いことあるかな?

ありました♪

くじ引きで鉢植えの花が当たりました♪ラッキー♪


ナツメの赤い実をもらって食べました♪

初めて食べました。ブドウのような感じかと思ったら、姫リンゴみたいな食感でした!


↑コブシの木の実を初めて見ました。



今日は中秋の名月、こちらは曇りで見られないかもしれませんが、このように和風の落ち着いた庭で月を眺めたり、春には桜をめでたりできるのは羨ましいですね(*´-`)