マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

秋のオープンガーデン巡り 日本庭園

市内の公園まつりでオープンガーデン巡りを開催しているので、参加しました♪

まずは、お寺様の庭から↓


カメラアップできませんでしたが、みごとなすぎ苔です↓


素晴らしいお庭でした(*´-`)


次は、造園職人さんの自宅の庭です♪↓

↑玄関を入って広い廊下の向こう側に、中庭が見えます(*´-`)

肉眼で見ると、もっと素敵です♪


↑こちらのお庭には、水琴窟があります。

石に水を垂らし、竹筒に耳をあてると綺麗な水琴の音が、聞こえました♪


十何軒かのお宅を訪問したので、いろいろと写真がごちゃ混ぜですが、悪しからず(^_^;)


塀のブロック石も大小といり混ぜてあり、


石垣の大きな岩も突きだすように組んであり、まさに芸術ですね(’-’*)♪


↑水が貯まると石が傾き、水がこぼれるようになっているそうです♪


写真を又、いっぱい撮りすぎましたので、次回に続きます。