マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

紫蘇の実


昨日、庭にある紫蘇の茎を全部切って、紫蘇の実で佃煮を作りました♪


かきのもと(菊の花弁)や竹輪、茹でた白菜の残り物と一緒に盛り付けました♪

わりと美味しくできました♪


茎や葉っぱは、乾燥してお茶で飲めるそうですね♪

やってみようかと思ってます。


先日、秋の公園まつりでオヤジさん達が、ギターを弾いてフォークソングを歌ったり、バンドでベンチャーズや加山雄三の曲等を披露していました♪

帰ろうと思ったところをベンチャーズの曲で又、戻されました(’-’*)♪

皆さん、とってもお上手でプロ顔負け(*_*)

エレキギターは、寺内たけしみたい♪

(知らない人もいるかもしれませんが…)


しゃべっているときは、ただの新潟弁なまりのおじいさん、いや、おっさん、いや、普通の男性なのに…(^^;

この方達も中高生の頃は、女の子にモテたくて、ギターを始めたのかな?


そう言えば、うちの旦那もギターを持っている(*_*)

まともに曲を聞いたことは、一度もありませんが…(^_^;)