マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

おもいきって切られない(^^;

梅雨ですね(^^;

雨がしとしと降っています。


寄せ植えのラミウムが花を咲かせそうです♪


寄せ植えの花が、こんもりし過ぎて来たので、切り戻しをしました。

切り戻し前↑

切り戻し後↓

あまり変わらないように見えますが、

↑切った分量です。


最初に紹介したうす緑色の葉っぱラミウム

を、おもいきって切ることができません(^^;

花が咲くまで待っています。


↑少しだけ、空き瓶に活けてみました♪


食べられないナスタチウムの花が、増えています。

こんなにたくさん咲いているのに食べられないのは、残念です(~_~;)

来年は、食べられるナスタチウムを植えよう

( ̄O ̄)鬼が笑っているかな?

おかげで隣のマリーゴールドが、花を付けてくれません。マリーゴールド頑張れ♪


白い花のラベンダーが咲きました♪

ラベンダーの木↓怪物です(~_~;)

何年も放っておいたので、こんなになりました。今は、幹が2つに別れています。

でも、いやになるぐらい丈夫です。


昨日の収穫↓

少し大きなのと、小さいきゅうり

きゅうりは、下の脇目は取ったほうが良いんですね。

下にくっついて実がなったり、小さいうちに枯れている実もあります。

失敗はしなくても、収穫が減るということでしょうね…