マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

白鷺の写真&今日の天気

先日の帰宅中、田んぼに白鷺が二羽いるのを発見!

家に戻ってから、歩いて写真を撮りに行きました♪

一羽のグレーと黒が混ざった白鷺?は、近づこうとすると、逃げるのであきらめました。

(~_~;)

もう一羽の真っ白な白鷺は、あちさん(よその人)の家の屋根に止まっていたので、撮ることができました♪


スマホカメラをいじって、何回も撮りました。

↑これは、ちょっと空の色が実際とは違いすぎでした(^^;


↑こちらは、肉眼で見るどんよりとした曇り空に近いです。


でもやっぱり一番最初に載せた写真が、いいと思いました(^^;


少し遠くした感じは↓


今度は、写す場所を反対側に移動して↓


しかし、白鷺は止まると何もなければ、ずうっとじっとしているんですね(・o・)

何か考えているのでしょうか?


日曜日の今日は、いい天気でした♪


庭いじりもできました(^-^)

雪で潰されたラベンダーを剪定し、竹棒を支え直しました。

鉢植えラベンダーは、枯れそうなのですが、庭植えラベンダーは、生きています♪

なんてたって、モンスターですから(^^;

見苦しいので、写真は載せないことにします。

ヒメシャラの小枝も少し切り落としました。


ブログを始めて一年が経ち、二年目に突入しました。

これからもマイペースに、やって行きたいと思います(*´-`)

よろしくお願いいたします(*^^*)