マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ど根性スミレとメルカリパンジーその2他


自宅前のコンクリートの隙間から


グレーチングの上から

毎年、咲きます。最初の頃はビオラだったような気がします。今は、普通のスミレに変わりました。居心地が良いのででしょうか。

がんばって咲く姿に元気をもらえそうで、初めて写真を撮りました。


メルカリで買った2株目のパンジーが花を咲かせています。


以前投稿した1株目のパンジーと一緒に♪

まるで姉妹のように寄り添って写っています。

両方とも品種はバレリーナと言うそうです。(販売者、曰く)

とりあえず2株とも咲いてくれて、ほっとしています。12月頃に買ったときは、あまりにも小株でしたからね💦


ライスカレー   蒸しえびマリネサラダと一緒に⭐️

カレールーの上にライスが乗っているから、ライスカレー⭐️

あさぬの流の勝手な解釈です。( *´艸`)

2日目カレーだけチンして、上に暖かいご飯

両方盛り付けてチンするのは、カレーがなかなか暖まらないので、2日目はいつもこんなです。

もちろん3日目もまだ残っています。

3日目は最後なので、鍋で温めカレールーとご飯を半分に盛り付けたカレーライス

3日目は朝カレーで食べきりました。

今回、新発売のS&B赤缶カレールーを使いました。一箱に小袋4個入りで、いっぺんに使い切るとゴミが増えますが、2日目でもしょっぱくならない美味しいカレーでした。

別にS&Bの回し者ではありません。(^^;