マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

6月の庭


小輪の薔薇が、咲いています。


去年、寄せ植えで使った葉を地植えしました。青紫色の穂状の花が咲きます。とても丈夫な花ですが、名前を忘れました。💦

以前は、こんなに綺麗な葉ではありませんでしたが、品種改良されて進化したのではないかと思われます。


カキドオシの葉と一緒に☆


薔薇の足元にいます。


ゴールデンタイムの花も咲いています。

タイムは丈夫で、わんさかと繁っています。


白い小花のスイートアリッサムは2つ苗を植えていましたが、片方がグングンと大きく育ってしまいました。💦

赤い花のオステオスペルマムと一緒に☆


ツルムラサキも弦が片方ですが、伸びて来ています。

食べられるので、収穫も楽しみ☆


6月9日(木)撮影

トマト苗の上に雨避けビニールを被せました。

業務用ラップを使って、旦那にやってもらいました。(^_^;)

雨が降っても今の所は、しっかり役目を果たしてくれています。

きゅうりの収穫1本(15センチ)、これからですね。


他にもギボウシや黄色のスカシユリ、シロツメクサ、オルレアが咲いています。

スカシユリは毎年写真掲載しているので省略、何年も花が咲かないギボウシは花が咲いたら掲載したいと思っています。💦

フレンチラベンダーが今年の冬の寒さで、5年目にして枯れてしまいました。

ショックですが、次に植える花をほぼ決めています。


2021年5月撮影

フレンチラベンダーさん、ありがとう♡