マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

美味しい食事 & 梅雨入り?

5月14日(土)夕方

家族、親戚との食事会がありました。

5年ぶりに来たお店ですが、内装されて個室になりました。


レディースセット↑

向かいの義甥っ子は、寿司15貫

長~いお皿に盛り付けられ、美味しかったようです。


私の食べた寿司はこちら↑

寿司ネタが分厚いです。

美味しく頂きました。(^w^)

義甥っ子夫婦、義姉が「新潟の魚は美味しい」と言ってくれました。

良かったです。


日曜は、庭いじりに専念していました。

肥料あげたり、種まきしたり、カラス避けの為、トマトの支柱に糸を張ったり、細々と作業していました。

薔薇は虫に食べられ、何日か前、土に薬剤を撒き、この日は害虫退治病害スプレーを撒きました。食品でできた体に無害のスプレーです。


梅雨入りと聞きましたが、関東甲信で越はまだのようです。

こちらも今日は雨なので、てっきり梅雨入りの仲間に入っていると思いました。