マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

三連休の最後の日

三連休も、今日が最後です(^^;

2週間更新しなかったので、ランキングが圏外になってしまいました(-_-;)

しかし、今日はポイントをもらえたので、ランキングが、表示されていました(’-’*)♪

どこのどなたか?わかりませんが、ありがとうございました(^O^)

ポイントを入れてくれる方々、いつもありがとうございます(^○^)


久々なので、庭の為か?ブログ更新の為なのか?今日は、植えようと思っていた花苗を探しに行きました。

銅葉の花苗が、欲しかったので、こんな花苗を買いました♪↓


↑宿根草ロベリア ファンスカーレットと言います。

以前から、怪物ラベンダーの斜めになっている木の根元を隠したかったので植えてみようかと思っています♪

この苗は、処分品っぽい場所においてあったのですが、値下げ価格が出ていなかったのでよくわかりません(-.-)

しかし、2つだけしかなくて銅葉はこれだけだったので、少し得した気分です(^^;

耐寒性もあるので、いうことなしです(^-^)

ただ今日は、雨なので植えることができないので、残念です(-_-;)

次の休みも用事があるので、植えるのは10月に入ってからになりそうです。

こちらは、秋が来たかと思うと、あっという間に冬になり雪が降る季節が来ます。

なので小さな庭では、野菜の苗を植える気がしません(-_-;)

ポタジェガーデンは、しばらくお休みです。


買ってきた宿根草ロベリアは、ここに植えようかなと思っています(*´-`)

ちょっとロベリアが小さく写ってしまいましたが、植えたら大きく成長することを楽しみにします♪

雑草だらけで恥ずかしいですが、ほんの短いあいだの秋のガーデンを楽しみたいと思います。

コキアも雨で形が横に広がってしまいました

(-_-;)

大きくなったコキアの下には、ペンステモンの苗が、ひっそりとあるのですが、↓

枯れないことを願いたいです。


玄関の横の場所です。↓

ペチュニアやガーデンカラジュームは、まだ元気です(^.^)


三連休は、雨続きでした。気温も落ちついた感じで、下がってきました。まだ台風もありますね( ´_ゝ`)

皆さん、お身体に気をつけてください。