マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

SNSの恐怖

SNSで家の外観や庭などの写真、又は手の写真、近くに住んでいる町の様子の写真などを公開することは犯罪に巻き込まれてしまうことを聞きました。

怖くなったので、過去のブログを最初から見直して見ました。

最初の頃のブログを幾つか非公開にしてみました。

全部見直すのは、たいへんなので、とりあえず今は様子を見てからにしようと思います。

住所がバレる…避けたい事です。

生年月日、家族構成、個人情報が洩れてしまう…確かに💦

長年、ガーデニングのブログをして来た、人気ベテランブロガーさんは何事もなかったのでしょうか?

確かにスマホから変だなと思うメッセージがありました。スマホのお店に相談した事もあります。

今はなるべく気をつけて、ブログを公開するように心がけたいです。

今まで書き続けたブログを辞めてしまうのは、後悔すると思います。

生活の一部であり、少しオーバーですが人生の活動でモチベーションを上げる事でもありますからね♪


どうか悪いことを考えないで下さいね!

お願いします。