マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

レトロな甘味喫茶店

水芭蕉公園に行った帰りに寄りました♪


民家が立ち並ぶ静かな場所に↓

↑ここは、昭和10年に建てられた郵便局だったそうです。

ドアの中へ入ると、靴を脱いでスリッパを履いて上がります。

中には、いろんな物が飾ってあり、

↑お店の経営者が、白玉粉を作っているので、レトロな絵で売っていました。


個展をやっている部屋があり、

↑こちらは、新潟県出身イラストレーターの神田亜美さんの作品が飾られています。

木村カエラさんのグッズやユニクロTシャツ等その他いろいろ手掛けているそうです♪


テーブルは一階と二階にあり、二階に上りました。


二階はこんな感じです♪

お昼時だったので、

↑ミートソースのホットサンド

旦那の注文したハム卵ホットサンドも半分交換して食べました♪

飲み物は、メープルシナモンホットミルクですが、写真撮り忘れました(^^;

甘くて美味しかったです(*´-`)

今度、家で作って飲もう♪

静かな音楽が流れているのですが、狭い空間の中では、隣に座っていたお客さんの話し声がよく聞こえるのです(^^;

ついたてが、あったほうが良いのかな?

と、思いましたが…


白玉粉を作っている所なので、白玉あんみつが美味しいらしいのですが、それは又次回来た時にします♪


とっても個性的な、おしゃれな甘味喫茶店でした(’-’*)♪