マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

トマト&勘違い

今朝の庭です。


今年は、三種類のトマト苗を植えました♪
今は、収穫の時期です♪

大玉トマト福寿だったかな?

ミディアムサイズのこくうまトマト苗 レッドオーレ


イエロープチトマト アイコ


収穫しました(*´-`)

大きさを比べてみました。

イエローアイコは少し甘め、ミディアムサイズトマトは少し酸っぱめ、大玉トマトは普通の味
甘めもいいですが、少し酸っぱいのも好きです(’-’*)♪


↑ミョウガの茎葉は今年は一段と高く伸び、密林のよう(*_*;
地面から少しずつ、ミョウガが出て来ました♪
もう少し大きくなったら、収穫しようと思っています。


宿根ロベリア ファンスカーレット
赤い花が、もう咲いてくれています。
9月頃から咲くと思っていましたが、勘違いしました(^_^;)
札に初夏から晩秋と表示されていました。
夏に赤い花は、暑すぎる。曇りの日はまだいいけど、カンカン照りにはちょっと(*_*;かな…
ハイビスカスの赤い花とは、又違う…
秋なら、よさげな感じです(^_^;)
小薔薇のピンクに白ラベンダーが、繋いでくれているから、まあ良しとします。


追記

この度、ハンドル名を省略しました。

よろしくお願いします(^-^)