マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

越後妻有 里山現代美術館&棚田

十日町市へ行った続きです。

越後妻有(えちごつまり)と呼びます。

建物が池を囲んだ設計になっています。

世界の芸術家の作品が展示されています。

アート過ぎてσ(^_^;)?

大地の芸術祭の拠点でもあるようです。


棚田を見に行きました。


本当は、田んぼに水を張ったときの状態が、水面に写ってもっと綺麗だそうです。

看板に写っている朝焼けのときも綺麗みたいです。

しかし、私が見た景色でも十分綺麗(’-’*)♪

山と緑の棚田が素敵でした(*´-`)

爽やかな気分になれます。


その後は、温泉に入って、ほっともっと弁当を買って帰宅しました…とさっ