マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

晩夏のバラ & バジルソースでサラダ


朝晩が涼しくなり、バラの花がクリーム色から少しピンクがかった色に変わって来ました。花の色が変化する品種のようです。

初夏の咲き始めた頃のバラは、虫や病気で花弁が茶色がかって、あまり綺麗には咲いてくれませんでした。

皮肉にも夏になってから、虫も少なく病気にもならず、蕾も多く綺麗な花を咲かせてくれています。

秋になっても、このまま美しい花を咲かせて欲しいものです。



今年は、バジルを育てました。もう終盤に入るので、バジルをバッサリ切って、ジェノベーゼソースを作りました。

蒸しホタテ、カボチャ、ミニトマトの上にソースを乗せて、サラダにしました。


娘から貰った花と一緒に♪


2日目のチキンカレーと一緒に♪

サラダは、食いしん坊に食べられたので、半分の所でパチリ☆


今日は又暑さが、ぶり返して来ました。

娘からの2回目の花が送られて来る予定です。

今度はどんな花が来るのか楽しみです。