マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ミョウガ初収穫♪

今日はこれだけですが、これからだと思います(^^;

今年は、猛暑、雨不足のせいか?

成るのが遅かったです。


何年か前に、もらった根っ子を植えて、最初の年には、成らなかったミョウガも今では↓

夏には茎葉がジャングルのように繁り、地面に↓

ひょっこりと出てきます。

昨年は花の写真も撮りました。

昨年の写真☆↓


ペチュニアを植えた頃は、↓


今では、↓

ピンクのペチュニアがこんなに広がっています☆

白いペチュニアより、広がる幅が大きい種類なので陣取っています。(後で気付きました。

^^;)

ペチュニアは、花殻摘みや切り戻しが少し面倒ですが、真夏でも良く咲いてくれます♪

アブラ虫も真夏は、出てこないようです。

晩秋まで咲いてくれそうです。


ヒメシャラも猛暑と雨不足のせいか?↓

葉の枯れた部分が、ちらほら見えます(~_~;)


雨もいくらか降り、朝晩は涼しげになって来た今日この頃です。