マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

残暑の初秋



お天気予報アプリで、今日は綺麗な珍しい雲が見られると言ってました。





最近、花の名前をすぐ忘れる💦

思い出せなくて調べる

調べる前に思い出しました。

ガウラです。以前に比べて白っぽい色になって来ました。花数も減って来ました。

ヒメシャラの下で咲いています。


2016年7月撮影

華やかな色でした。宿根草ですが、その内に朽ちてしまうのかな?

今年は、ルリタマアザミも小さな花が一つ咲いた後は、全然出てきません。

もう終わってしまったのか?

3年ぐらいは毎年咲いていました。


今日はミニパンジーの種まきとこぼれダネから育ったガーデンシクラメンの植え替えをしました。

どうか花を咲かせてくれますように☆


やっと、カボチャの支柱の片付けもしました。

午前から日中は蝉の声、夜はコオロギ等の虫の声、カエルの声も聞こえて来ます。

日中は暑く、夜は涼しいです。


コロナワクチン接種2回目の副反応は37度7分の微熱でした。