マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

鬼パン&雪ヒメシャラ☆

もうすぐ節分の季節ですね♪

パン屋さんであまりにも可愛いかったので、子供のような気分で、つい買ってしまいました^_^;
頭の部分が、手作りクッキーみたいで美味しかったです♪


今日は、10センチくらい雪が積もりました。

この冬、久々の風景?です。


今の時期は、葉牡丹と一輪のパンジーしか家では花を楽しむことしかできません^_^;

ツル植物のアイビーが寒さで紅葉しています♪

ツル植物の花言葉は、何かで聞きましたが、”死んでもそばにいます。“だとか?
ちょっと恐いですね(*_*;
確かにツル植物は、丈夫でどんどん伸びて来ますよね(*_*)
室内で水栽培しているアイビーも、差し水がお湯になっても枯れる ことがありません。
いつまでも緑が、青々としています。
使い方によっては、便利な植物ですね☆