マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

足立美術館へ♪

3月23日(土曜日)


玉造温泉で一泊して、次の朝は足立美術館へ行きました♪

外国人が選ぶ日本庭園で、人気ナンバーワンらしいですね☆


可愛い♡↑


開館、朝一番に入ったので従業員さんが、まだ掃除をされていました。


↑ガラス窓から撮ったので、白い部分が…^_^;


雨上がりの後だったのでしょうか?

この日は、雨が降りそうな天気でした。

NHKテレビで拝見したのですが、早朝の開館前が一番綺麗だそうです。


↑遠くに見える滝は、庭園を道路で挟んだ山の滝だそうです。

山の景色を庭園の一部に取り入れたように見せるスゴワザですね☆(’-’*)♪



↑お屋敷の中は、窓の外を掛け軸のように見せる構造☆

残念ながら写真では、窓の外は写せませんでした^_^;


館内では、横山大観を始め、いろんな画家の絵や、北王子魯山人などの作品も展示されていました。

↑横山大観の色紙等、他にもいろんなグッズが売っていました。


旅行最後の3日めは、雨が降りましたが、バスに乗っている時間が長かったので観光には恵まれた旅行でした。

ただ、新幹線岡山駅に着くまでに大山(だいせん)が見えなかった事と桜開花までに一週間早かった事(旅行代金も関係するようです^_^;)が、少し残念でした。


バスの中で食べたお弁当

うーん、ちょっと(-_-;)


お土産

旦那様の土産に、島根県の酒を買いそびれたので、新幹線岡山駅で岡山県の酒を買いました。^_^;