マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

玉造温泉(たまつくり)散策

3月21日~22日

広島県安芸の宮島~島根県出雲大社~松江城

までのブログは、投稿できました。

その続きになります^_^;


宿に着いた後、玉造温泉周辺を散策♪

玉造湯神社(たまつくりゆ神社)


この神社では、石の玉に願いをこめてお祈りすると願いが叶うとか?

石を持ち帰って願いが叶ったら、石を郵便で送り返すらしいです。

そして又、石を浄めるそうだとか?

石玉は、確か600円だったと思います。^_^;


ここで玉の石を受け↓


こちらに持って行って、願い事をするのかな?


化粧水にも使える温泉を、ペットボトルに汲んで来ました♪

お肌がスベスベになるそうです。(^-^)


川には、足湯があります♪

橋にも勾玉がついています。


♡型↓


宿の土産物売り場↓

やはり、宍道湖のシジミですね♪


宿の夕食♪サザエの壷焼きなど


お隣の宿の温泉にも入れました♪

感想としては、お隣のほうが温泉の質が良かったかな^_^;


出雲大社、松江城などを巡って二泊めは、よく眠れました。

朝は又、温泉に入りました♪

朝食に出たシジミ味噌汁も美味しかったです。