マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

黄色からオレンジへ & 白の中に赤 & 昭和グッズ


黄色いスカシユリの花が終わる頃に、オレンジのスカシユリがバトンタッチして花開きます。


黄色とオレンジのスカシユリが混合して咲いている庭を最近よく見かけます。

色のバランスが良いからでしょうか?


チェッカーベリーの花の中に赤い物

これが、だんだんと赤い実に変化して行くような気がします。

6月7日(水)に撮影したときは、

白い花でした。↑

赤い実に変化して行く様子を観察してみようと思います。


昭和の懐かしいコップ↓

ケンタッキー↓

飲む方向をまちがえてはいけないコップですね💦

先日、職場の仲間達と話題に出て来ました。

うちにまだ長靴コップがあるので、撮って見せました。(食器棚の奥で撮影)

私は、一度も使って飲んだことがありません。

昔、「男女7人夏物語」で長靴コップが出てきたシーンを思い出しました。

懐かしの昭和グッズでした。