マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

東京オリンピックメダル☆


上が裏で、下が表(画像お借りしました。)

表彰式のトレイには裏面を上に乗せていたので、勘違いしていました。

表面は女神様ですね。

確か3年前にスマホを買い替えたときに古い携帯とスマホをドコモショップに持って行きました。


この3台が、リサイクルでオリンピック・パラリンピックメダルに使われたと思うと嬉しいです。

今回の東京オリンピック・パラリンピックメダルとほんの微量でも繋がれているんだ♡

因みに写真は思い出に撮しておきました。


無観客での異例のオリンピック

西洋人はタトューしている選手が多かったですね💦

日本人選手も何れ真似るようになるのかな💦

それとどんな事情があるにしても、真夏に開催するのはやめたほうが良いと思います。選手はたいへん💦

無事?に終わって良かったですね。


今回は国家“君が代”のこともググってみました。

確か古今和歌集からの歌詞であり、小石から岩になって、苔が出るまでという長寿を祝う歌だったそうですね。

編曲にドイツ人が関わっているとか?

日本独特の曲と思っていたので少し意外でした。

Googleさんは、疑問に思ったことをいろいろ教えてくれますね☆

表彰式でボランティアさんの制服についてもググりました。個性的な衣装だと思いましたので…


次回はパラリンピック応援します。