マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

オレンジの百合 & 今回の失敗ガーデン

スカシユリ“フレミントン"

咲いています♪

庭の通り道沿いに植えたのですが、百合の花粉が服に付かないように注意しないと…

まあ、汚れても良い服で庭をうろうろしてますが…(^^;


リシマキア・ボジョレーが、少し色濃くなって小薔薇と馴染んで来ました♪


小薔薇の前にペチュニアを植えたことは失敗でした(~_~;)

風通しが悪くて、ペチュニアにアブラ虫が、いっぱい(*_*;

竹酢液やにんにく酢の希釈液をスプレーしながら、手で取り除きましたが、取りきれません。

殺虫剤を、ばらまくことにしてみます。

あまり薬剤を使うことは、好きではないのですが…(~_~;)

思った以上に小薔薇の枝が、伸びて来ました。

ピンクのペチュニアの色合わせも少し失敗かな?

パープルにした方が良かったかな?

買う時に悩みました。幸せな悩みで、すいません(^^;


台風は、温帯低気圧に変わって、こちらにやって来るようです。しばらく雨が続きそうです。

これからは、花便りも少なくなります(^^;