マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

見つかりました♪

数日前から探していたハーブ苗が、4軒めの店 で、やっと見つかりました。

チャイブとマジョラムです(^-^)

多少、土に苔がはえてましたが、気にしません。

地元の農作物を売っているお店で買いました

ハーブが地場産かどうかはわかりませんが、なんか地元の物って、いいですね(^^)

ついでに、少し珍しい野菜、普段スーパーでは売っていないような物を衝動買いして、ついでに豚肉なんかを買って、スーパーに寄らずに済ませました。

お店の写真を撮っておいたら良かったなと思いした。

ハーブの説明ですが、チャイブは赤紫の花が咲き、トマトのそばに植えると良いそうです

マジョラムは野菜全般と相性が良く、生で食べられ、病害虫に強いそうです。


今日は写真が少ないので、この前、載せ忘れたゲラニウムの花が、ポツポツと咲いているので見てください(^^;


しかし今日は、職場の仕事は、いまいちでしたが、探していた物が見つかって、いい日でした♪

くだらないことで、失礼しました(^。^)y-~