マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

待ちに待った薔薇開花☆

プリンセス  ヴェール

7~8分咲きでしょうか。


こちらは、5~6分咲きかな?


鉢からブロック花壇に植え替えてからの初の開花です。

昨年より2日ほど早く開花しました。

思ったよりも早くはなかったです。


今日は一日雨でした。

カボチャの受粉をしたいけど、雄花と雌花が同時に開花しないので難しいです。


今日は新潟県でも聖火リレーが始まりました。

1日目は、糸魚川市出身のお笑いタレント横澤夏子さんから始まり、佐渡島にも渡り最後は南魚沼市出身のお笑いタレントおばたのお兄さんで締め繰りました。

お笑いで始まり、お笑いで終わりましたね。

2日目の明日は長岡市から始まるそうです。

聖火リレーが中止になった都道府県の皆様には申し訳ないですが、無事に聖火リレーが出来たら安心です。


先日、UNIQLOで買い物したのですが、セルフレジが上手くいきませんでした。

カード支払いで操作の仕方を間違え、店員さんに頼んでやったのですが、上手く読み取れず、店員さんが何回か操作してやっと出来ました。(゚∀゚;)

セルフレジの店が増えたら、毎回戸惑いそうです。(困ったもんだ💦)