マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

薔薇の花が変わった(~_~;)

9月12日(土)撮影


↓以前はこのような薔薇の花でした。

スマホのムラゴンブログ、ヘッダー画像にも載せています。


買ってきた鉢植えから庭に植え替えたら、色も形も変わりました。

薄ピンクが薄イエローのようなオフホワイトになり、満開時には百日草のようなダリアのような形に変わり、薔薇じゃないみたい!

ちょっとショック(-_-;)

香りは以前と同じです。

枯れないだけ、まだ良いかな(-_-)

原因は土だと思います。

庭にある草棄て場の土や生ゴミ堆肥を使ったからだと思います。こんなことってあるんですね💦

秋になっても、このように咲くのかな?

土って、ちょっと怖いですね(*_*;