マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

遅ればせながら薔薇開花☆

あさぬの芋ガーデンは、同じ地区内でも花の開花が少し遅いです。もちろん下にある町よりも遅いです。

6月6日(土)朝9時頃撮影

白っぽい薄ピンクでした。



6月8日(月)夕方18時頃撮影

光りの加減によって色写りも違いますが、肉眼ではオレンジがかった薄ピンクです。

開いてくるごとに花弁の様子が変わってくる事が、見ていて楽しいです。

鼻を近付けると、ほのかに香りがします。

この薔薇は、プリンセス ヴェールと言います。昨年NHK趣味の園芸で紹介してた新品種です。狭い庭にも広がらずにコンパクトに咲くと言うことで、昨年秋頃に購入しました。

とっても上品な感じの薔薇なので、玄関脇にプチ花壇を作って植えようかと思っています。


ガーデンシクラメンに実がなりました。

初めて見たので少し驚きました。

このまま猛暑を乗りきって元気でいて欲しいです。


ハーブのレモンタイムも、今年はよく花を咲かせています。


旦那の実家で見た大きなクローバー♡

直径7~8センチくらい、初めて見て珍しいのでパチリ☆


他にも小薔薇が咲きましたが、毎年アップしているので今回はいいかな…良い写真が撮れる機会があれば又載せるかもです。

白い花のオルレアが咲き過ぎて、小薔薇を隠してしまうので、オルレアを抜いたり切ったりしています。(^_^;)


アベノマスク、昨日届きました。


横田めぐみさんのお父様、横田滋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

拉致被害者全員が、早く御家族のもとへ帰られることをお祈り、お願い致します。