マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

植木まつり 道の駅 & 牡丹まつり

ゴールデンウィークに、お出かけしました♪


新しくできて、間もない道の駅


造園業の多い地域ですので、特色を生かして主に植木苗を販売していました。


↓こちらの五葉松は、値段が12万円ぐらいだったかな?

もっと値段の高い木もあるようです。30うん万円があるとか…


↓タヌキの置物が可愛いです(*^^*)


この後突然、スマホカメラが使えなくなって、困りました。(ノ_・。)

ドコモさんの遠隔サポートで直してもらいました。(^^;


この後、牡丹祭りの公園に行きました♪


まだ、花盛りには早いようでしたが、次の日は雨の予報、この日(5月5日)しかありません。

祭りもゴールデンウィークの間だけです。

花盛りを見るには、もっと時期を伸ばしたほうがいいのでは?と思いました。

(~_~;)


でも、咲いている牡丹もあります♪

百種類は、あるそうです。


牡丹公園のある新潟県五泉市は、ニット製品の生産が、盛んな所です。

ニット製品の販売所もありました。

“からむし"という多年草とシルクを取り入れた商品もあります。

からむしは、平安時代から使われている歴史があるそうです。

直江兼続が、生産に力を入れていたとか…


今年は、長い9日連休でしたが、レジャーでお出かけは、たった1日でした。(^^;

でも、家でやって置かなければならないことは、だいたい出来たので、良しとします。


では、(^-^)/