マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

庭の花 & 春のウォーキング


プリムラの花が咲いた♪

夏越して二年目の花☆

買ったときは、濃いピンク(花弁の縁のような色)でしたが、色が抜けたような感じで咲いています。

プリムラは店頭では新年1月頃に出回る花ですが、うちでは今頃咲き出しました。

季節がずれているのでしょうか?もう咲かないかな?と思っていたのですが、どんな色であっても咲いてくれると嬉しいです。



レンギョウの花、クリスマスローズと一緒に咲いています。


この頃、毎年同じような花をブログに載せていると思うと、飽きてきます。

咲き型や樹形が、毎年変わっていたら良い記録になりますが…


季節の変わり目のせいなのか、最近は体調がすぐれません。パート仕事も不定期で休みが続いています。

コーヒーを飲むと胃に負担がかかるような、ホットミルクを飲んでも美味しく感じなかったりで…

体調不良が天気と関係あるそうですが、晴れていても今一つ、雨なら尚更ダメですね💦

低血圧のせいか午前中眠くなるので、無理やりウォーキングして来ました。

外は少し風強め、時々帽子を手で押さえます。

なんとなく桜と思えるような花も咲いていますが、梅の花かな?

こちらではまだ開花宣言していませんからね。


ツクシやヒメオドリコソウ、青い小花(名前忘れました💦)がバランス良く咲いていました。


用水路の脇の水仙の花も♪


田んぼでは、土を耕運機で耕したり、薬剤を撒いて農作業をしている人達を見かけました。


ふきの花(グーグルレンズで検索)

体調少し悪くても、外に出て歩く事は良いことですよね♪

無理のない範囲で(倒れてしまったら不味いですが💦)


今日のウォーキング

4722歩  2.74キロ  43分