マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

白い妖精 水芭蕉♪

正面も↑


横から見ても↑


後ろ向きも↑


可愛いい〜♪


ここは、↓

水芭蕉だらけになってしまいました(^-^;


桜の花も咲いています♪


側には神社があったので、お参りして来ました♪

熊野神社と言います☆


雨の中の散歩でしたが、新鮮な空気が吸いたくなり、マスクを外しました(*^_^*)

こちらでは、水芭蕉は3月下旬から4月上旬に咲くそうです。

私は、てっきり初夏の花かと思っていました。(^^;

歌にも「夏がくーれば思い出す♪遥かな尾瀬遠い空♪水芭蕉の花が、咲いている♪」

と言いましたので…

雪解けが遅いとそうなるのですね(^^;