マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

秋の晴天&食べログ

ヒメシャラの木に秋の青空です♪


先々週に買った宿根草ロベリアの苗を、ようやく植えました♪


特に代わり映えのない花壇です(^^;


今日の収穫です♪

ミニパプリカは、植えた時期が遅かったので今になって、次々と実をつけるようになりました。

トマトは、ほとんど終わりですがしぶとく実が赤くなるのを待って、ミディサイズのトマトが取れました(^_^;)

まだ最後の一つが、残っています。↓

↑これも赤くなるのを信じて、しぶとく待ちます(-.-)

最後まで収穫したいと思うところが、私の執念深さです…ぞぞぞですよね(;゜∀゜)


午後の日差しを受けた花壇です。↓


写真では、今ひとつ表現できないのが少し残念です(-_-;)


昨日から青じその実をとり、シソの実味噌を作りました。↓

シソの苗を植え始めてから、毎年雑草のように生えてきます。

うれしいような少し面倒くさいような気分です(^_^;)

今日収穫したナスとミニパプリカを炒め、シソの実味噌で和え、次いでに焼いた厚揚げを一緒に盛り付けました♪

うちの旦那が、うまいと言ってくれたので、星いくつかと聞いてみました。

星25個だそうです。なんで25なのか?と聞いたら、今までのぶんも含めてだそうです(^_^;)

調子にのって、今日の夕飯の写真↓

一汁二菜で、おかずが少ないでしょうか?


最近我が家では、古代米(赤米)を少し入れて炊いてます。

一見、お赤飯のように見えますが、味は普通のご飯です。目にいいらしいとか?

よくわかりませんが、身体にいいと思って食べています。

うちの旦那が好きでお土産に古代米をよく買ってきます(^^;

こんな米です↓


遅くなりましたので、終わります。

明日から、また一週間がんばりましょう♪