マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

コスモス園までの行きと帰り

お昼はラーメンを食べました♪

↑スープの色が濃くて、しょっぱそうに見えますが、全然違いました。

普通は、スープを最初に一口飲んで味わいます。食べ始めは美味しく感じますが、だんだん塩辛く、しょっぱくなってくるラーメンが多いのですが…

このラーメンは違いました!

最初のスープ一口は、なんか?と思い、コショーを入れました。うん、良い味(^^)

麺は少し太麺、チャーシューは美味しい♪

食べれば食べる程、美味しくなってくる♪

美味しかった♪ごちそうさまでした(*´-`)


外から見ると、こんなラーメン屋さん↓

入ったときは、少し不安でした(^_^;)

昼の1時半頃でしたが、お客さんが誰もいませんでした!

座敷で、机と座布団の席はわりとありました。山の田舎なので、お客さんも少ないのかな?

でも、美味しかったですよ(^_^)


コスモス園に行くまでに寄った所↓

御神木の大杉↑


御神体↓

よく見えないでしょうから、もう少し近くで

お祀りのときには、若い女性が御神体にまたがって、担がれて行くそうです‼

きっと素敵な旦那さんに巡り会えることでしょう(’-’*)♪


コスモス園の帰りに寄った所は、こちらです。↓

静御前のお墓です。

なかなか行けない貴重な所(*´-`)

源義経に愛された姫ですね♪

義経が、兄の頼朝に攻められ藤原氏のいる平泉(岩手県の世界遺産?)に逃れていた所へ会いに行こうとしたところ病に倒れ、この地で亡くなったのですね…

可哀想なお話しです。

お祈りしました(*´-`)


御神体にも、ちゃんとお祈りしましたよ♪