マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

元気ない玉虫 & ビリヤニカレー

旦那が道路で拾って来た玉虫☆

ほとんど動かず元気ない様子💦

たまに見に行くと少しずつ足を動かしていました。


夕食にカレーを食べに行きました。

A中辛のターメリックチキンを選びました。


インディカ米は細くパラパラご飯

付け合わせの野菜も酸っぱみがあり異国の味

デザートのパインは何かの汁に漬けたオレンジピンク色

お茶は、スパイスティー(名前忘れた?)

薬草のようなスパイスの味、飲んだ後、さっぱり感

食べ方は、最初は白いライタ(ヨーグルトらしいスパイス)をかけて味わう。

その後でカレールーをかけてスパイスおかずも入れて食べる。

食べ方の説明を受けました。

店の外にある机と椅子に座って食べました。

夕方ですが、虫もいなくて調度良い感じ♪

異国の味わい、美味しかったですけど、最後のほうは少し飽きて来ました。

でも満足です。


お店の近くで咲いていた低木の花

名前は、わかりません?


帰宅したら、

玉虫くん、まだ頑張っていました。



熱海市の土石流で被害にあった方々、亡くなられた方々、心よりお見舞いとご冥福を申し上げます。