マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

チャイブの花⭐️



オルレアと一緒に咲くチャイブの花


花びらと茎が食べられると知ったので、

サラダに載せてみました。庭で取れたパセリも一緒に♪

茎は味噌汁に入れました。(写真なし)

今までチャイブの葉は、青ネギ代わりに食べていましたが、花と茎も食べられる事をNHK趣味の園芸で教わりました。

花はドライフラワーにしか使われないと思っていました。

チャイブは、葱坊主やギガンチウム等と同じアリウム属だそうですね。

丸い花の形が同じ仲間の特徴ですね。

趣味の園芸で、村雨辰剛くんが花をそのまま食べていて辛いと言っていました。ワイルドでカッコイイ~♡


庭師姿の村雨辰剛(むらさめ たつまさ)王子⭐️