マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

きゅうり大収穫💦

今年はきゅうりが元気です。



隣のヒメシャラの木にもツルが絡んでいます。(午前撮影)


隣のトマトに被せたビニール屋根の上をぐんぐん登っています。(夕方撮影)


7月24日(日)の収穫

茄子は小さくて、出来ばえは良くないです。

ミディトマトは、まあまあです。

現在、きゅうりは一株植えて140本取れました。まだまだ行けそうです。

朝採りきゅうりを毎朝、1本味噌に漬けながら食べるのが日課になっています。

きゅうりのピクルス、きゅうりのキューちゃん、佃煮、冷や汁、炒め物等々調理してますが、飽きますね💦(贅沢な事言って、きゅうり君ごめんなさい)

お裾分けしたいけど、自宅療養外出禁止だったので、貯まっていきます。

でも冷蔵庫に入れても意外と痛まないです。

(それだけが救いの女神☆)


50センチくらいのこんなに大きいきゅうりもありました。

捨てようかと思いましたが、キューちゃんにして食べました。

大きな葉の中のきゅうりを探して収穫するのも、意外と大変、きゅうりのトゲもわりと痛いです。

3年くらい前に植えた場所と同じ所です。

その時も大収穫でした。

きゅうりにとっては、良い場所なんでしょうね♪


庭の紫陽花も徐々にドライフラワーに近付いています。