マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

冬のウォーキング その2

今日は、土手を歩きました。


土手に上がって、パチリ


ズームして、雪山をパチリ

帽子も被っていないので、雪焼けしそう💦

お肌を気にする年でもないのだけれど…


いつも歩く度に通る小さな祠

なんとなく、手を合わせてお祈りしています。


午後1時40分頃、歩いている人はいませんが、足跡はあります。


赤い配管の橋を目指して歩きます。

それ以上は無理せず戻ります。

自転車ロードバイクで走る人とすれ違いました。

赤い配管の橋をくぐり抜けて、パチリ


ズームして、雪山をパチリ


Uターンして、弥彦山方面


ズームして、パチリ

チャリンコで走る、おじさん

なかなか前に進まず大変そう💦

こいでは立ち止まり、私は追い越さないように歩く速度を緩めたり(^^;


たぶん中学生と小学生の兄弟とすれ違いました。「こんにちは」と挨拶してくれました。

大人でもなかなかできない事、清々しい気分になれます。


よく見ると遠くの弥彦山頂上と鳥(黒点)が重なって撮れました。

土手から降りる辺りです。

ズームしてパチリ

歩いていると背中が汗ばんで来ました。

手袋をしていなかったので、手が冷たくなりました。特に左手が、よく冷えます。


白鳥の鳴き声はよく聞こえますが、残念ながら見かける事はできません。

自宅の外でもよく聞こえます。以前よりここ最近は白鳥が増えたようです。

雪山を見て、川のせせらぎの音を聞きながら歩く冬のウォーキングも良いものです。


今日のウォーキング

55分、3 .6キロ  歩数?