マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

東京パラリンピックメダル☆ & 庭の花達


盛り上がった東京パラリンピックも終わりましたね。

印象に思った事は、どんなに年齢が上がっても挑戦できることです。

それには並々ならぬ努力と苦労があったと思います。

水泳、自転車、マラソン等様々な競技の女性アスリート達が頑張っている姿に勇気と感動を貰いました。(私も一応女性ですから^^;)

今日は休みだったので、マラソンと男子車椅子バスケを見て感動☆


マラソンゴール地点は新国立競技場ですね。

旧国立競技場とまちがえました。(後で修正してます。)


代々木国立競技場 、存在していたんですね!

もう解体されていたと思っていました。(バカ丸出し💦)



コロナワクチン2回目の接種も無事に終わって安堵しています。

後は副作用がどう出るか待つだけです。


あさぬの芋ガーデンの花達



今年の春に植えたヤブランの花が咲いています。


涼しくなって来て小薔薇も咲いています。


薔薇 プリンセスヴェール

最初は薄ピンクだった色が、環境のせい?でクリーム色に咲きました。

一昨年、新品種だった薔薇は安定しないのでしょうか?


ニラの花が、一輪咲いています。

以前にニラ苗を貰って植えた物が、こぼれダネで移動して定置を見つけて、毎年同じ場所に出て来ます。一応食べられるニラだと思います。💦

ガウラの花も咲いてますが、ほぼ毎年紹介しているので、この辺で終わりにします。

あっ💦

収穫したクリカボチャは、キッチンの床下に保存したら、カビが生えてオジャンとなりました。トホホ(ノ_・。(涙)