マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

角田山 下山

ランチの後、灯台コースに向かって下山


遠くに見えるは、確か登って来た山の稜線↑


コシノカンアオイ


通りすがりのおじ様ハイカーに、花の名を教えて頂きました。


わかりにくいですが、日本海の向こうには佐渡島が見えます。

佐渡島の雪山、たぶん“金北山きんぽくさん”も見えたのですが、カメラには写りません。




向こうでは、ロッククライミングしていました。






北方面は遠くにうっすら新潟市



灯台に近づいて来ました。


角田岬灯台到着

最近、新しく塗装したらしいです。


午後2時、海岸に到着


駐車場まで、アスファルトの道を歩いて帰りました。


久しぶりの山歩き、運動不足もあり、今回はきつかった💦

太腿の筋肉痛が4日間、続きました。

角田山、毎回同じような写真ですが、これも記録として残しておきたいと思います。