マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ブルーベリー農園へ

7月5日(日)午後4時ちょっと過ぎ頃

曇り時々雨の天気でしたが、運良く農園では少し降っただけですぐに止みました。

ブルーベリーの花のようです。↑

農園の方に実についた茎の先が黒っぽいと甘い、大きな実が良いと教えて頂きました。

食べ放題はせずに、持ち帰る事にしました。摘まんで味を確かめてから、摘んで良いそうです。(それでは食べ放題になりそう(^^;)

いろんな品種があるそうですが、見ためはあまりわからないですね💦

木の種類で、甘さを感じる実や酸っぱさを感じる実もありました。

篭に入れるので、皆一緒くたです。


これで約1300gで2600円也!

冷凍保存もできるし、ジャムも作れます。

義父母にお裾分けしました。


予約すると入園料が一人百円でお得です。

ダメ元で30分くらい前に電話したらOKでした。


帰りの夕食は、ファミレス三宝で

天丼を頂きました。久しぶりに食べる天丼は美味しかったです。海老と魚の尻尾までカリカリと食べてしまいました。


豪雨で亡くなられた九州の方々、心よりお悔やみ申し上げます。

避難されている方々、心よりお見舞い申し上げます。