マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

吾妻小富士・磐梯山・猪苗代湖☆



花見山公園見学の後、福島市名物”円盤餃子“が食べたくて、

食べました。これにサラダが付いています。

浸けだれが、二種類と特殊な塩を浸けて食べることもできます。

後でわかったのですが、これは円盤餃子ではなかったようです。ちょっと残念<(_ _*)>

でも美味しかったので、良しとします。

お店のご主人、福島なまり口調に暖かさを感じました。西田敏行さんを連想させました♪


吾妻小富士を、写真に撮りたくて

隣の山より低いのですが、

本当に富士山みたいな形(’-’*)♪


高湯温泉に入って、

公共浴場、シャンプー、石鹸、タオル、シャワー、ドライヤーなし!!

入浴料金250円で安いのですが、女子には向いてない<(_ _*)>

洗髪、洗顔は諦めて、持参の洗顔石鹸で身体を洗いました。

でも硫黄の臭いがして、良いお湯でした。


帰り道に猪苗代湖に寄って、

磐梯山


猪苗代湖


風があり寒かったのですが、とっても綺麗な景色が撮れました♪


夕食は、コンビニで買って車の中で食べ、無事に帰宅できました。